ビデオオンデマンドサービスを紹介します。

dTVで「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」を観賞

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

私がビデオオンデマンドから抜け出せなくなった原因を作ったドラマです。
人間の能力の限界を超えた能力を持つ人間が世の中には一定数いて、想像を超える能力を使うことができるという設定になっているのですが、最初はあまり意味がわからなかった・・・けどなんとなく見ているだけで吸い込まれる感じで何回もみてしまいました。
そのうち内容がわかってくるといろいろなことがつながってきて楽しめる要素が増えてきました。
そして映画版に続きがもちこされ、その最後はなんだか想像を超えるめちゃくちゃな展開になっていくことはちと苦笑でした(笑)

しかし人間の能力なんてほんと一部しか使われていないというのが定説なので、SPECの世界のようないろんな能力がそのうち開発されていくのかもしれないですねぇ
そしてそれがもしかしたらAIに人間がコントロールされた後とかだったりして。
マトリックスの世界も少し近くなってきた気がするし、映画やドラマの中の未来や架空の世界が本当に近づいてきた感じもします。